工務店支援ジェーピーの宮坂先生のニュースレターを転載させて頂きます。さて今回は、「ユーチューブ」についてですよ。1分くらいで読めますので 最後までお付き合い下さい。
本日は動画の効果についてお話します。
多分、工務店の社長にはユーチューブは余り馴染みはないと思います。
趣味で音楽やスポーツを見ることがあるかも知れませんが、
工務店の仕事として取り組んでいる方は多くありません。
今日は動画の作り方を解説するのでありません(×)
ユーチューブ動画で簡単に検索の上位に表示する方法をお伝えします(○)
ユーチューブの検索効果は次の2種類があります。
(1)Googleの検索結果の上位表示
――――――――――――――――
(2)ユーチューブの検索結果の上位表示
―――――――――――――――――――
実際の「画面」を見た方が理解が早いと思いますので、
ユーチューブ動画で解説しています。(6分4秒)
=> http://youtu.be/3CuywvJdbx4
まず「(1)Googleの検索結果の上位表示」とは、
以下キーワードをGoogleに入力した結果です。
「丸亀 注文住宅」
→検索結果の1ページの5番目に画像付きで表示
「丸亀 工務店」
→検索結果の1ページの2番目に画像付きで表示
どちらも、検索結果の1ページ目にドン!と表示されています。
しかも「動画のサンプル画像」まで見えますので、
クリック率が非常に高いです。
次は「ユーチューブ」で以下キーワードで検索した結果です。
「青森、注文住宅」
→検索結果の1ページめの最上部から4番目まで
全て僕の動画で占められています。
「板橋 一戸建て」
→激戦の板橋というキーワードで1ページ目の最上が
僕が作成した動画です。
今、ユーチューブの動画はGoogle検索結果の上位に
優先的に表示されます。
理由は・・・・・「利用者が動画を求めている」からです。
Googleの使命は「検索する人が望む結果を優先的に表示する」
ということです。
動画が日常的にネットに流れる今、
Googleの検索結果で上位表示するのは必然的な結果です。
また、今、利用者(見込み客)の30%はスマホから動画を見ています。
我々が思っている以上にスマホとユーチューブは重要なのです。
ですから、我々工務店は「ユーチューブ」対策をする必要があります。
ユーチューブでGoogleの検索上位に表示する必要があるのです。
では、どうやって動画を作るのか・・・?
僕は動画のプロです。
専門のことは専門家に任せるのが一番です。
「でも、動画って高いでしょう?
それから撮影に移動とかあるし・・・
効果があるのは分かるけど、無理、無理!」(社長)
ご安心ください。
「安く」そして「簡単」に「動画を配信する」方法があります。
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